まだまだ綺麗🌸

今日はポカポカと気持ちの良いお天気🌸
まだまだ、家の周りには桜が咲いています。
幸せです。大好きな桜がいつまでも咲いていてくれるので幸せいっぱいです。
先日、山梨県都留市へ行ってきましたが
ちょうどのタイミングで桜が満開でした🌸
これまた幸せでした。
そして、桜の季節には思い出す事があります。
我が家はとにかく青空の下で食事をするのが好きです。週末バルコニーはあたりまえで、朝、『ご飯だよー』と起こされ、バルコニーで朝食でした。
お弁当やカレーライスの材料を持って山へ行き
そこで作って食べたり、もちろん毎年桜の樹の下でお弁当も食べました🍱
父は、お花が大好きで。
62歳の時、大きな病気をして手術の後免疫が低くなってるので外出できずお花見ができない…
これはマズイね…という元気チームの話になり、
私は桜の枝をたくさん買ってきました(笑)2メートルを越える枝物です🌸
そして、リビングに桜の宴会場を作りました(笑)
馬鹿みたいにリビングはピンク色でしたが、窓からは雪を被った大山が見えていて、私が1番喜んで大騒ぎしていたことを今でも覚えています。
父にとってのお花見は、これが最後になりましたが
私にとって桜が咲くという時間は特別な時となっています。
だから、ずーっとずーーーっと咲いていて欲しいと思う今日でした。

おわり。

うたのお散歩

ちぃさな幸せを感じて生きること たくさん笑って過ごすこと これは、 わたしが大切にしていること。

0コメント

  • 1000 / 1000