肌。0→100歳

みな様、こんにちは。

先週の台風凄まじかったですね。

私は友人のお誕生会へ伺う予定が急きょ延期になり、一緒に行く予定にしていたピアニストの田中梢さん邸へお泊りさせていただきました。

夜中に窓ガラスが割れるのでは…と思うくらいの風と雨で眠れませんでした。。


そして、今週末も台風と言われていますが

東京は晴れています。

今日は、素敵な出会いのご案内です。先日用事のついでにふらっと立ち寄った表参道ヒルズ。

その吹き抜け部分の階段に0歳から100歳までの女性のお写真が飾られています。

不思議なことに皆、すっぴんなんでしょうけれど

とても幸せそうな顔をしています。やっぱり赤ちゃんや若い子たちはもち肌がきれいです。

でも、人生を長く歩んでいらっしゃる方々の胸を張った美しさにはドキッとしました。

一日一日の積み重ね、一年一年を大切に生きてこその笑顔や新緑のようなさわやかな空気がにじみ出てくるのでしょうね。 

お写真は篠山紀信さんがお撮りになっているので、それはきれいに美しくはあたりまえなのでしょうが

それぞれの女性からあふれ出る幸せをお写真に収められてる所に私は感動してしまいました。

なんだかとても、これからを大切に誠実に生きたいと思えた時間でした。

お時間のおありの方、ぜひ行ってみてくださいね。

会場:表参道ヒルズ 本館 吹き抜け大階段   10月8日20時まで


うたのお散歩

ちぃさな幸せを感じて生きること たくさん笑って過ごすこと これは、 わたしが大切にしていること。

0コメント

  • 1000 / 1000